2014/05/23

ボードゲームの引取について。続報。

更新が遅くなり誠に申し訳ございません。

風邪で体調を崩しておりましてブログどころではございませんでした。


さて、とりあえず、ボードゲームどなたか纏めて引き取って!との募集に山程の反響を頂き、正直どなたか一人に決めるのもなぁ・・・と思っていました。

その中で、一人だけ委託請け負いますよ。我が家にすぐに取りにも行きますよ。
面倒ごと全部引き受けますよ。
手数料も業界的にだいぶ低くやりますよ。
といって頂けた方がいらっしゃっいました。

何よりも、1個だけ!数個だけ欲しい!という人がとにかく多く、とは言え僕個人でヤフオクや個別対応は仕事の都合上も日時の都合上も絶対にできないので、極力、僕の望み(小遣い稼ぎととにかくすぐに家から運び出して欲しい)と個別で欲しい!纏めて欲しい!という人を可能な限りマッチングさせたいという思いをちょうど埋めてくれる形になると思っています。

正直な話を言ってしまうと、自分の持っているゲームをヤフオクなどの過去の取引でチェックするととても10万とか15万とかそういう世界ではない金額になりそうなこと。
実は纏めて全部欲しいって人のほうが少なそうなこと、ぶっちゃけて言えば転売で転がされるのもちょっと癪。みたいな部分もあって今回のような方法をとったという感じです。

なのでとりあえず、その方にまるっと持って行ってもらってあとはその方の裁量でさばいてもらうという形になりました。

ですが、僕の方からお譲りする条件として、すでにツイッターやブログなどで手を上げてくれている人達に優先してお譲りして欲しいというお願いをさせていただきました。
なのでその方には、まずそれらの方と取引の後、余った物に関しては好きにやってくださいと言ってあります。
とりあえず期限としてはゲームマーケット前くらいまでは待ってくださいとしてあります。


今回、纏めて買いますよー!といって頂いた方々には大変申し訳無いとは思いますが、これでより多くの皆さんの希望を叶えられるのかな?と思っておりますので何卒ご理解ください。

デメリットではないですが、丼纏めてドン!ってわけじゃなくなったので割りと市場適正価格になってしまうと思います。

では以下、今回の件をお願いした方のパーソナルデータと今後の処理のルールなどを。
(ご本人様の許可はすでに得ております。)
とりあえず、今回興味を持っていただいた方々をお待ちする期限は今月一杯。もしそれで買い手がつかないゲームはゲームマーケットを皮切りに、こいちさんにお任せで、ヤフオクだとかこいちさん自身が開催してるサークルさんとかで順次って形になると思います。

twitterアカウント
@satokoichi

メールアドレス
satokoichi4817あっとgmail.com
あっとを@に置き換えてください。

このようなサークル様を主催なさっていらっしゃる方です。
主催サークル 横浜ボードゲームサークル http://www.ybgc.com

今後について。
私を通さず @satokoichi 様に直接○○というゲームを譲って欲しいとコンタクトをとってください。
もし希望者が複数いらっしゃるようなゲームがある場合、最低価格をお知らせしますので、その上でブラインドオークションで決めます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E5%A3%B2#.E5.B0.81.E5.8D.B0.E5.85.A5.E6.9C.AD.E6.96.B9.E5.BC.8F_.28sealed_bid_auction.29
このwikiでいう封印入札方式で行います。

で、細かいルールというかを以下に。

まず、持っているボードゲームの目録はこちら
http://yoshimiki.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html


1.最低落札価格は、こいちさんに物を確かめて貰って決めます。まずはこれ欲しい!とメールなどで頂いた後に返信で最低落札価格はこれです!とお送りするか、このブログで纏めてリストアップするかします。おそらく日時的な問題で、個別にメールなどでお知らせする形になると思います。
2.同額入札の場合、複数個のゲームを入札している方を優先します。
3.基本的に本体と拡張合わせて手を上げていただいた方を優先とします。拡張のみの方は本体とのセットを希望される方がいない場合のみ、お受けいたします。

以上です。


こんな時はどうすればいいの?とかは遠慮なく僕かこいちさんにお聞きくださればと思います。
ビジネスでやってるわけではないので色々と至らないこともあるかと思いますが、あまり肩肘張らずにご参加くださればと思います。

0 件のコメント: